るんるんるん♪

Rick Rack の通常クラスが始まりました。

Rick Rack のソーイングクラスでは、お店の生地とパターン(型紙)&テキストを使っての製作をします。

このテキストが大変わかりやすいので、だいたいはテキストを見て自分で進めていきます。
要所要所で、講師の先生にポイントをご指導いただきますが、これまた親切丁寧!そして、とても気さくな雰囲気なので、わからないところを聞くのに、声をかけやすい!これ、結構重要ですよね。

最初から最後まで楽しくて嬉しくて、テンションMAX状態でいられます♪次の回が待ち遠しくて仕方ない!

ちなみに、Rick Rack のパターンの多くは、なんと鉛筆書きです!まさかと思って、試しに消しゴムで消してみたら、ほんとに消えました―(消すなよ(-_-;))
おそらく何千人何万人という人が、こちらのパターンを購入し使用しているはず…。まさか、一つ一つを手書きしている職人さんがいるのだろうか(゜o゜)と、恐る恐る先生に聞いてみると…
鉛筆書きのできるすごい機械があるのだそうです!
ホッとした~&別の意味で驚いた~(^^;

只今 banana は、娘の bananyan 用のフルジップジャンパーを製作中♪

by bananamura | 2013-03-05 12:06 | banana 磨き(自己研鑽)