人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間♪

昨日は、以前プレレッスン&ランチ会に呼んでもらった、お友達の saori ちゃんのお宅にお邪魔させていただきました。
おしゃれな家具にセンスある雑貨や食器、そしてそこには日本一愛嬌のあるめちゃめちゃかわいいワンちゃんがいる、とってもステキな空間を満喫してきました053.gif
さらに、おいしいおいしい手作りのランチ。パンも デザートも、全部 saori ちゃんお手製です!

おいしい時間♪_f0255754_1840508.jpg


それから、もう一人のお友達の yuko ちゃんには、お土産のパンをたくさんいただきました。こちらももちろん、yuko ちゃんお手製です!
しっかりした生地で、小さいのに食べごたえがあるプチパンと、ちょっと贅沢気分を味わえるイングリッシュマフィン。おいしかった~060.gif

おいしい時間♪_f0255754_18415028.jpg


yuko ちゃんと banana で、 saori ちゃんからコーヒーレッスンを受けてきました。banana は二回目です。
お湯を回しながらゆっくり時間をかけて注ぐのが結構難しいのですが、二回目なので少し上達したような気がします(^^) saori ちゃんの説明が、とってもわかりやすいんです!

二人は、教室( saori ちゃんはコーヒーとお菓子のレッスン、yuko ちゃんはパンのレッスン)を開くために、只今準備中です。もうすぐ、二人コラボのプチレッスン&ランチ会も開催されますよ(^o^)
詳しくは、こちら↓をご覧ください。

天然酵母パン教室 yuchipan
mon-favori おいしい珈琲のある暮らし

ちなみに banana は、二人の教室で使用するランチョンマットを製作させていただくことになりました!その相談も兼ねて、お邪魔したのでした。
緊張しますが、オーダーをいただけて幸せです。
二人の雰囲気に合った、ステキな物を作らねば!!

by bananamura | 2013-09-12 23:55 | ささやかな幸せシリーズ