前開きタンクトップ

こんばんは。 banana 村在住の banana です(^-^)

娘の bananyan が所属しているバトンチームの、大きなイベントがもうすぐあります。
ヘアセットした後での衣装着用なので、前開きの服が必需品なのですが、今回のイベントはインナーまで厳しく、タンクトップなどの着用もNGです(*_*)

でも、何かしら身につけないとこの季節、寒い((+_+))
そこで、前開きのタンクトップを作ってみました。前開きになった時点で、タンクトップとはいわないのかな…?

f0255754_028181.jpg


インナーとしてはあまり見ない形のものですが、必要な人には重宝します(^^)

型紙がなかったので、手持ちのタンクトップを使って適当に型紙を作り、適当に前開き様式にしてみました。
生地も、余っているものを適当に使おうと思ったら、型紙通りでは長さが足りず、急遽切り替え部分を付けたりしてなんとか足りました。

あまりにも適当過ぎたためか、腰回りがなぜか窮屈になってしまいました…が、あくまでもインナーです。多少伸ばしてインしてしまえばOKよ!


なぜこんなにも適当かというと、こんなことに時間をかけるのがもったいないからです。
10月中にオープンしたいと思っていたお店ですが、準備にこんなにも時間がかかるものなのかと、とても焦っています(>_<)
お店のオープンにあたり、すべきことや調べることがたくさんたくさんあり、型紙&テキストの準備と並行して、少しずつ進めています。

販売アイテム第1弾は、彫刻刀ケース(2種類)なのですが、より良いものを提供できるように、何度も作り直して試行錯誤しています。
早く販売できるように、がんばります!!

テキスト用に作ったサンプル品を、ちょっとだけお見せしますね(^^)

f0255754_153153.jpg

f0255754_155110.jpg






いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-11-14 01:11 | banana めいど(自己作品)