名もなき絵画

とってもお久しぶりです(^^) banana 村在住の banana です。
コツコツ地道に、生きていますよ026.gif


中学生の娘 bananyan の描いた絵が、横浜市立学校総合文化祭の美術作品展部門に選ばれました\(^-^)/
案内のお知らせをいただいたので、昨日見に行ってきました。

f0255754_0192539.jpg

本人から画像UPの許可をいただきましたので、載せちゃいます。
テーマは想像の世界で、「名もなき絵画」という題名をつけていました。なかなかステキな名前をつけますなぁ049.gif
いつの間にやら、こんなアートな絵を描けるようになって…ちょっと感動(*´-`)



f0255754_018556.jpg

会場はこちらの、横浜市民ギャラリー。坂の上にある、アートな建物です。
他のたくさんの作品も見てきましたが、中学生の絵って、躍動感があってパワフルで、おもしろい!有名な画家の絵画鑑賞はもちろん素晴らしいですが、時には、若いエネルギー溢れる作品に触れるのもいいものです。



その後、近くのオシャレなカフェでランチをいただきました。食後にカフェオレを注文したら、またまたアートな作品が!

f0255754_0206100.jpg

可愛すぎて、飲めないじゃないのよ~012.gif
極力ウサギちゃんの顔を崩さないよう努力しつつ、結局飲み干しましたけどね…。
可愛いだけでなく、ふわふわの泡がとても濃厚で、美味しかったです053.gif しかもランチドリンクだったので、200円!
CLEVER CAFE というお店です。



最後に、横浜市立中央図書館をブラブラしてきました。
これまた坂の上にあり、横浜の情緒ある風景に囲まれた、すごく大きな図書館です。もちろん、本がたくさんたくさんありました。
学習室もとても広かったです。ちょっと勉強してきました。はかどりました(^^)



感性が豊かになった気がする、いい一日だったなぁ♪






いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2015-02-07 23:15 | ささやかな幸せシリーズ