人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

たいへん、たいへんお久しぶりです。 banana 村在住の banana でございます。

みなさま、お元気でいらっしゃいましたか?
わたくし banana は、しばらくの間体調を崩しておりました。
どうにか体調がもどってきて、ソーイングもできるようになりましたので、ブログを再開することにしました。

今は元気ですが、体調によっては、時々休んだり、再開したりになるかもしれません。
書ける時に、気楽に書いていきたいと思います。
みなさまも、どうぞ気楽に気長に、よろしくお願いいたします(^_^)


約5ヶ月ぶりのミシンで、我が人生最大の大物となるソファーカバーを作りました。
生地は、オカダヤさんのビニールクロス。

お久しぶりです!_f0255754_13540176.jpg



極々単純な作りで、できるだけ無駄のない裁断を心がけたにもかかわらず、生地の使用量は想像を遥かに上回るメートル数…

そして、ものすごい量の生地と格闘しながらがんばって作った割に、作りが単純過ぎるせいか、高級感ゼロ…

まぁ、ソファーを買い換えるよりはずいぶんお安く済んだので、よかったよかった。






いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2015-10-07 17:37 | banana めいど(自己作品)