人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くま耳ベスト+テュリップスリーブ

ご近所さんの出産祝いに、久々に(一年ぶりくらい…)ニットの洋服を作りました。
といっても、サイズは90cm。小さくてかわいい053.gif053.gif053.gif

産まれたのは昨年の冬だったのに、こんなに遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
でも、季節的にもサイズ的にも、ちょうどよい時期になったかなf(^_^;

くま耳ベスト+テュリップスリーブ_f0255754_10580062.jpg


パターン(型紙)は、 Mahoe Anela Shop さん。
生地は、表地のキルトニットとリブが Nanachan's Tail さん。裏地のボアが Rick Rack さん。



↓ファスナーチャームが白のハートで、キュートです(^^)
くま耳ベスト+テュリップスリーブ_f0255754_10580297.jpg



↓ボア生地は本来フード部分だけという仕様でしたが、身頃にも裏地としてどうしても使いたかったので、無理やりくっ付けました。結果、わかっちゃいたけど想像以上の分厚さで、ロックかがりに悪戦苦闘。
かわいらしいチロリアンテープで、なんとかごまかしました。
くま耳ベスト+テュリップスリーブ_f0255754_10580445.jpg



↓後ろ姿もラブリー053.gif
くま耳ベスト+テュリップスリーブ_f0255754_10580649.jpg




↓おまけ。フード部分だけかぶせてみましたよ♪
くま耳ベスト+テュリップスリーブ_f0255754_10580735.jpg







いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ


by bananamura | 2015-10-09 13:27 | banana 磨き(自己研鑽)