カテゴリ:ささやかな幸せシリーズ( 21 )

今年のチョコ

今年もやってきたバレンタイン♪
今年の自分チョコは↓

f0255754_23571647.jpg


今年も幸せ053.gif


娘は今年も、女子から大量にもらっていました。うらやましい(*_*)


そして、夫チョコは↓

f0255754_23573743.jpg


リンツチョコは頂き物です011.gif
ウルトラマンとばかうけは……いつも安くてすいません(^^;


ブログ二周年だ(^^)

by bananamura | 2015-02-14 23:35 | ささやかな幸せシリーズ

名もなき絵画

とってもお久しぶりです(^^) banana 村在住の banana です。
コツコツ地道に、生きていますよ026.gif


中学生の娘 bananyan の描いた絵が、横浜市立学校総合文化祭の美術作品展部門に選ばれました\(^-^)/
案内のお知らせをいただいたので、昨日見に行ってきました。

f0255754_0192539.jpg

本人から画像UPの許可をいただきましたので、載せちゃいます。
テーマは想像の世界で、「名もなき絵画」という題名をつけていました。なかなかステキな名前をつけますなぁ049.gif
いつの間にやら、こんなアートな絵を描けるようになって…ちょっと感動(*´-`)



f0255754_018556.jpg

会場はこちらの、横浜市民ギャラリー。坂の上にある、アートな建物です。
他のたくさんの作品も見てきましたが、中学生の絵って、躍動感があってパワフルで、おもしろい!有名な画家の絵画鑑賞はもちろん素晴らしいですが、時には、若いエネルギー溢れる作品に触れるのもいいものです。



その後、近くのオシャレなカフェでランチをいただきました。食後にカフェオレを注文したら、またまたアートな作品が!

f0255754_0206100.jpg

可愛すぎて、飲めないじゃないのよ~012.gif
極力ウサギちゃんの顔を崩さないよう努力しつつ、結局飲み干しましたけどね…。
可愛いだけでなく、ふわふわの泡がとても濃厚で、美味しかったです053.gif しかもランチドリンクだったので、200円!
CLEVER CAFE というお店です。



最後に、横浜市立中央図書館をブラブラしてきました。
これまた坂の上にあり、横浜の情緒ある風景に囲まれた、すごく大きな図書館です。もちろん、本がたくさんたくさんありました。
学習室もとても広かったです。ちょっと勉強してきました。はかどりました(^^)



感性が豊かになった気がする、いい一日だったなぁ♪






いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2015-02-07 23:15 | ささやかな幸せシリーズ

夢の大舞台

f0255754_1849204.jpg


今日は、娘の bananyan のバトンチームが、こちらのステージで出演してきました。
先生にとっても、子どもたちにとっても、夢の大舞台での演技。
長い練習の日々の結果、夢がまた一つ叶い、応援してきた私たちも感動と幸せをたくさんいただきました。 ありがとう053.gif

先生と子どもたちの夢は、まだ続きます。
いつか叶いますように。





いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-11-16 19:03 | ささやかな幸せシリーズ

年賀状印刷

2015年用の年賀状印刷を業者に注文したところ、早々に出来上がり、本日届きました♪
早期割引で、大変お安く印刷していただけました。

f0255754_17314225.jpg


個人的に、めちゃくちゃツボです053.gif 一目惚れでした(*^^*)


こちらで注文しました。ステキなデザインの提供&迅速な配送、ありがとうございます♪





いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-10-29 17:41 | ささやかな幸せシリーズ

知育菓子

大変、大変お久しぶりでございます。banana 村在住の banana でございます(^^)
夏休み中、大変グダグダしておりましたf(^_^;


ところで今日、娘の bananyan (中学生、テスト目前)と一緒に、知育菓子の「おえかきグミランド」で遊びました。とっても楽しかったでーす070.gif

f0255754_18273948.jpg


中学生ともなると、久々の幼稚っぽさにウケつつも、楽しいとか上手にできたとかはどうでもよろしく、色の混合の割合とか着色料とか、違う観点が気になるよう。さすが知育菓子!!ちなみに、合成着色料や保存料は入っていないそうです(^.^)


さて、夏休み中から実はちょこちょこと取り組んでいたものが、もうすぐ完成しそうです。
snappy life さんの、バックパックです。

f0255754_1914218.jpg


完成したら、UPします♪





いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-09-06 19:21 | ささやかな幸せシリーズ

NHKスタジオパークに、また行ってきました(^-^)

昨年夏に行ったNHKスタジオパークに、本日再び出かけてしまいました。前回行った時に、最初で最後かな~と思ったんですがね(^^;


今回の本来の目的は、スタジオパークの方ではなくみんなの広場ふれあいホールの方で開催されている、LIFE!~人生に捧げるコント~展でした。

知る人ぞ知るNHKのコント番組ですが、こちらのブログをご覧になっている方、ほとんどご存知ないのでは?
いいんです、あまり知られていなくてもいいんです。 banana 村では大ブームなんです。

ご存知ない方にはなんじゃこりゃ?の写真ですが、興奮しながら撮影してまいりました↓

f0255754_19131619.jpg


f0255754_17491796.jpg


f0255754_19134529.jpg


ああ、堪能053.gif


本当はこれだけで終わる予定だったのです。
が、なんと本日、LIFEのレギュラー西田尚美さんが、スタジオパークの生放送番組にご出演されるというじゃありませんか!!
せっかくすぐ近くにいるのですから、生で見たい!!

というわけで、生放送を観覧してきちゃいました♪しかもなんと、スタジオ内での観覧に当選し、 banana & bananyan は生放送でお客さんとしてテレビに映りました~(ほんのちょこっと)
テレビに映った banana & bananyan を必死に探して見てたのは、もちろん夫の banataro だけです。当たり前体操♪

西田尚美さんは、ほんわかしていて、顔がちっちゃくてかわいらしかったです!それから、司会の大沢あかねちゃんもかわいい!芸能人の女性の方って、テレビで見るより実物の方が何倍もお美しいですね~(^^)ビビる大木さんは、あのまんまでしたが(^^;


また思い出の増えた、よい一日でした♪





いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-05-10 20:17 | ささやかな幸せシリーズ

ホビーショーに行ってきました♪

年に一度の恒例イベント、日本ホビーショー(4/24~26開催)に行ってきました♪

f0255754_22565698.jpg


banana がホビーショーに行くようになって今年で5回目ですが、相変わらずのビッグサイトの広さに、帰りは疲れ果てます(^_^;)
でもでも、やっぱり行かずにはいられない一大イベントなのですっ!

そこらではなかなか手に入らない物を見つけたり、おもしろグッズや便利グッズ新商品が近日発売という情報を得たりと、疲れ果ててでも行くメリットはたくさんあります。
中でも何がすごいって、あなた、掘り出し物がすごい!!


本日購入した物をご紹介しますね(^^)

まずは、Sanki さんでダンガリーウォッシュの生地を2種類↓

f0255754_001593.jpg

なんと、なんと! 1反(3m)500円です! 1mあたり170円弱!
驚異的な安さです!!掘り出し物です~(*≧∀≦*)


続きまして、3店で4品↓

f0255754_003341.jpg

TOKAI さんで購入したミニーちゃんの生地。こちらはあまりお安くはなかった…。でも、ディズニー好きな娘の bananyan が大喜びでした。
それから、macchina さんで購入した反射テープと、ドイツ製(だったかな?)のマグネットまち針ケース。これらは、前から欲しかった便利グッズです♪
そして、Pandora House さんで購入した謎の「B N N」…。そう、banana の b n n です!今後、とっても役立つ予定です(^^)


そして最後に↓

f0255754_00587.jpg

INAZUMA さんでカタログを購入。持ち手等の革小物や、がま口金等の金具類がたくさんたくさん載っていて、興奮します~( ☆∀☆)このカタログとめぐり会えて幸せ053.gif
ちなみに左のは、入館証です。


ホビーショーだけでもこんなに幸せだったのですが、実はもう一つ、嬉しいことがありました。
ホビーショーのお隣では、ホビークッキングフェアも同時開催しています。せっかくなのでそちらもふらふら歩いて見ていると、至るところから聞こえる「ご試食どうぞ~」の声…。ついつい立ち止まってはいただいているうちに、お腹がふくれました。本日のお昼ご飯は、試食のみ(^^)
一度でいいから、試食だけでお腹いっぱいになってみたいという夢が、ついに叶いました♪(ちっさい夢だなー(ー_ー;))

f0255754_012612.jpg

↑さんざん試食しておいて、買ったのこれだけですが…。お弁当の心強い味方♪





いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-04-26 01:18 | ささやかな幸せシリーズ

ありがとう ランドセル

こんにちは♪ banana 村在住の banana です(^^)

実は、娘の bananyan は小学校を卒業しました。
でも、残念ながら卒業式前日にインフルエンザにかかってしまい、卒業式欠席だったんです(T-T)

だから、全然実感がわかずにぼやっと過ごしていたら、あっという間に今日、中学校の入学式!何だかびっくりです。
学年主任の先生の、おもしろくて頼もしくて説得力の抜群にあるお話をお聞きしました。この先生がリードしてくれる学年なら、お任せしても大丈夫かなと、不安な気持ちがちょっとだけ安心に変わりました。

とりあえず、 bananyan 入学おめでとう\(^_^)/


f0255754_17452491.jpg


小学校の6年間お世話になった、ランドセル↑
幼稚園でもらってきた、中村鞄製作所というところのパンフレットを見て、とても気に入って注文したものです。パンフレット通り6年間、軽くて丈夫で安全に bananyan の登下校を守ってくれました。6年も使ったのに、傷や汚れもほとんど付きませんでした。感謝感謝です053.gif

そのパンフレットを見た時から、自分の中で、「ランドセルは海を越えて」というキャンペーンに賛同していました。
このキャンペーンは、卒業後、想い出の詰まったランドセルに文具を詰めて、物資が不足しているアフガニスタンやモンゴルの子供たちにプレゼントするという、日本かばん協会ランドセル工業会主催のものです。
もう使わない上に、保管するには場所をとるランドセルを、誰かが喜んで再利用してくださるなら、嬉しい限りだなぁと、当時思いました。

とはいえ、卒業していざ手放すということになると、親としてはいろいろ思い出も愛着もあり、少し惜しい気持ちになります。お気に入りの色のランドセルを背負ってとびはねて喜んでいたときは、小さかったなぁ…かわいかったなぁ…とか。
でも当の本人は「どうにでも好きにして~」といった感じ(-_-)
ですので、初心を貫き、送ることにします。
どこかで誰かのお役に立ちますように。どこかの誰かがとびはねて喜んでくれますように。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<追記 2014.4.8>

今ホームページを見たら、「ランドセルは海を越えて」キャンペーンの今年度の受付は終了したとのこと( ; ゜Д゜)
その代わりに、国際協力NGO ジョイセフ主催の「想い出のランドセルギフト」はまだ受付中との紹介があったので、こちらに送ろうと思います(^_^;)
主旨は一緒なので、お役に立てればどちらでもOKです♪




いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-04-07 21:01 | ささやかな幸せシリーズ

メリークリスマス♪

f0255754_19383483.jpg

今日はクリスマスですね024.gif

皆さんはサンタさんから何をもらいましたか?
娘の bananyan は、少女時代の新作アルバム(DVD付)をもらいましたよ026.gif
そしてわたくし banana は、念願のミシンをいただきましたー*≧∀≦*(ほんとは楽天)

f0255754_19392346.jpg

うれしいな♪ルンルンルン♪

今日届いたばかりで、まだ取扱い説明書を読んでいる途中なので、使い心地は使ってみてからupします。
取説を読んだり、取扱いDVDを見たりしていると、気がつけば途中で眠ってしまっていてなかなか進まないのは、bananaだけ?
でも、使える機能は使いこなしたいと思って、一通り目を通さないと気が済まないんですよね…。よく目を通すと、大発見や大誤解などもありますからね。

明日は試し縫いだけで終わっちゃいそうです(^-^)



いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2013-12-25 19:40 | ささやかな幸せシリーズ

ランチョンマットにステキなごちそう

ランチョンマットのサンプルを渡しに、お友達の saori ちゃんのお宅にお邪魔してきました♪

そしてまたまた、おいしいランチとデザートをごちそうになっちゃいましたヽ(´▽`)/
もう一人のお友達の yuko ちゃんが、自分で焼いたパンをサンドイッチにしてくれ、 saori ちゃんの作ってくれたスープと一緒にいただきました。

f0255754_1875471.jpg


サンプルで持っていったランチョンマットを、さっそく使っていただきました(^^) やっぱり、おいしいごちそうをのせてこそ見映えがするんだなぁと思います。

いつも幸せなひとときを、ありがとう053.gif
ステキなお料理に似合う小物が作れるように、がんばりますっ!



人気ブログランキングへ

by bananamura | 2013-11-01 22:16 | ささやかな幸せシリーズ