カテゴリ:banana 物語(自己紹介)( 4 )

banana ざっくりプロフィール

◇ banana のざっくり自己紹介◇


昭和○年……東北の雪国で生まれる。

数年後………親が共働きだったため、近所のおばちゃんちに預けられる。洋裁の仕事をしていたおばちゃんちで、足踏みミシンと出会う。

数年後………母の電動ミシンを奪う。

平成○年……母から奪ったミシンを持って、北陸のさらなる雪国へと大学進学。

数年後………ミシンとは何の関係もない、小学校教師となる。雪国を転々。

数年後………結婚し娘が生まれ、小学校教師をやめる。

数年後………ミシンとは何の関係もない、塾講師となる。

数年後………夫の転勤で横浜市 banana 村に引っ越し、塾講師をやめる。

数年後………ミシンに目覚め、独学を始める。母から奪ったミシンとついにさよならして、新しいコンピュータミシン&ロックミシンと出会う。

平成27年……*ハンドメイド・型紙のお店 bnn village* オープン!今に至る。

<好物>
バナナ、イクラ、SMAP、しろたん、スターウォーズ、LIFE!~人生に捧げるコント~ etc.



まあ、こんな感じです(^_^;)
こんな banana ですが、今後とも何とぞよろしくお願いいたします♪





いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2015-04-08 19:02 | banana 物語(自己紹介)

banana の秘密…

こんにちは♪ banana 村在住の banana です(^^)

娘の bananyan とそのお友達を連れて、ららぽーと横浜に映画を見に行ってきました♪アナと雪の女王です(^^)
なんで娘たちを連れていってあげたか…それは、自分も見たかったからです!連れていったというより、ついていったのか?
おもしろかったです~(*≧∀≦*)3Dで見たかったな~

映画を見終わったら、娘たちとはさっさとおさらばして、お一人様るんるんランチしてきました。久々の贅沢気分に酔いしれ、いつもなら絶対手を出さない価格帯のデザートまでついつい食べてしまった…

f0255754_15202210.jpg

キャラメルバナナのタルトをいただきました♪おいしかったよ~(T-T)幸せだったよ~(T-T)
ラ・メゾン アンソレイユターブル という、banana には一生かけても覚えきれそうにない名前のステキなお店のデザートです。
ランチは写真とりませんでした。普段からあまりお料理を撮影する習慣がないもので。
しかし、デザートのこのバナナのタルトは、撮らなくちゃ!という banana の本能が働きました011.gif


うすうすお気付きの方がいらっしゃると思いますが、 banana は、バナナが大好きです(^^)

でもでも!バナナが大好きだからと言って、それだけの安易な理由でブログ名を banana 村にしたわけではないんです!だって、からあげとかイクラとかも大好きだし。
では、なぜ banana 村にしたのか…。それは…

それは、 banana 村最大の重要機密事項となっておりますので、残念ながらお教えできないのでございます。申し訳ございませんm(__)m (当然くだらない理由だよd(^-^))




いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリック↓お願いします!


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-03-31 10:09 | banana 物語(自己紹介)

今後の banana

こんにちは。 banana 村在住の banana です。秘密を一つ明かすと、banana 村は横浜市にあります(^^;

雪が降り続いていますね。
banana は雪国生活が長かったので、ビビりも興奮も全くないのですが、こちらで大雪になると交通に支障をきたすのでいろいろ困りますね002.gif
娘の bananyan は、三度の飯より大好きなバトンのレッスンに行けず、がっくりと肩を落としています。張りきって作った友チョコも今日は渡せず、気の毒に…。

そう、今日はバレンタインデーですね(^^)
今年の自分用チョコ↓今年も幸せ016.gif

f0255754_9543838.jpg

そして、夫の banataro 用↓自分用よりも安いっす044.gif

f0255754_10294982.jpg

注:納豆ではありません、チョコです。ドッキリ仕掛けましたがイマイチだった…


昨年のちょうどこの日から、banana のブログは始まりました。あれから一年、あっという間ですね。
まだまだ足りないし未熟者ではあるけれど、この一年で自分なりに学んだことは大きかったなぁと思います。
また、考えることもたくさんありました。大好きなソーイングで何かしたい、何かできないかと。

そして、一つの決断をしました。
必要としてくださる方に、自分なりのお手伝いをしたい。それは、テキスト(作り方)やパターン(型紙)を提供することだったり、需要のある作品を提供することだったりします。
例えば、こちらのブログにきてくださる方の中には、たくさんの方が手作りバトンケースの作り方や型紙を求めていらっしゃいます。また、ご自分でお作りにはならないけれど手作りのバトンケースを欲している方もいらっしゃいます。そういった方々に、テキスト&パターンやオリジナル作品を販売することで喜んでいただけたら、それは banana にとっても至福の喜びとなります。

そんなことを実現したいなぁと思い、ちょっとずつではありますが準備を進めております。4月頃には、そのようなお店(ネットショップ)が始められるといいな(^^)

とは言っても、洋裁の学校に行っておらず、ほんの少しソーイング教室には行きましたがほとんど独学で、まだまだ知らないこともたくさんの banana です。
そんな banana にできること、教えられることは、ザ・ど素人だった自分の経験をもとに超初心者目線で、初心者の方がわからないことを懇切丁寧に表現することだと思っています。
販売の前に、今後少しずつこちらのブログでも、初心者の方向けにソーイングのことを書いていきますので、興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ(^-^)


販売に向けて早く集中したいと思いつつ、その前にどうしても作っておきたいものがまだいくつかあり、今、一気に怒濤の製作に取り組んでおります。近日中にご紹介したいと思います♪




いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)
励みになりますので、よろしければクリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

by bananamura | 2014-02-14 23:46 | banana 物語(自己紹介)

ブログはじめました♪

はじめまして♪banana村在住のbananaです。
今日から時々、ブログを書きます。

趣味のハンドメイドのこと

banana村在住の、ほんわかした人々のこと

生きててよかった!と感じる、ささやかな幸せのこと

などなど。
よろしくお願いします(^o^)/


今日はバレンタインデー。
bananaのささやかな幸せはこちら↓↓

f0255754_17474538.jpg


そして、こちらも↓↓

f0255754_17493383.jpg

by bananamura | 2013-02-14 17:28 | banana 物語(自己紹介)